World's Wing 翼 Premium 2007

2007年8月4日〜26日  大阪松竹座

 

翼、初の座長公演。ダンスと歌をメインにしたショーです。1幕45分、2幕50分。

で、ライティングが、ブルーメイン。
1.Overture(とでも命名しておきます。)
翼くんがステージの真中にキメて登場!!!! 翼くんは黒いロングコートに左肩にかっちりした装飾がついてます。キメキメダンス!!
2.Go On
翼、コートを脱いで、赤いタンクトップ。
3.World's Wing
いかにも舞台っぽいような、ちょっと華やかなアレンジの音楽で、ステージ上の階段にはライトが!

4.「十六夜」
花道のせりで歌い始め。後半は、十六夜の雰囲気をジュニアくんたちが表現します。

5.フラメンコ
「十六夜」のあとに、白いシャツと黒いパンツの翼が、後ろ姿で登場〜もうね、この後ろ姿だけでもかっこいいです。手の動き、足の動き、ひとつひとつがかっこよすぎ!!
6.「アンダルシアに憧れて」
衣装変え。こんどは黒いボルサリーノをかぶって、紫のロングコート。もうね、フラメンコを習ったおかげで、動きがますますよくなった!!!!ものすごくいい重みが出ましたね!!!

7.ニューヨーク
こんどは、白い帽子と白い三つ揃いのスーツ。もうね、立ち姿も、手の動きも足の動きもキメキメでかっこよすぎ!!ちょっとマジックっぽいことをしたり、遊びのある動きをしたり。ちょっとSHOCKを思い出すカンジ。
8.
Pride the END

ジュニアの子と2人で、ジャズっぽいダンス。

9.Shiny Tune(新曲)
翼くん、ディナーショーばり。上からは、白いドレープと、銀色のおしゃれな飾り?が下がってて、キメキメでしっとりとうっとりさせるカンジで歌います。

10.アフリカ〜Edge
赤い、原色の布をはぎあわせたような衣装!ダンスは、たいまつふうの長い棒を使ってのダンス。そのあと、ステージ上のやぐらを、なにかアフリカンな土着な血が流れてるかのように動き回る翼。そして、やぐらの上まであがって、ドラムパフォーマンスしながらのEdge!これがね、力の限りたたくのと、この歌詞とがシンクロするカンジで、心に訴えてきますね。

2幕

11.World's Wing
今度は黒い細身のスーツ。胸元に、羽とブルーのカメオ。

12.Get Down
この衣装のまま。

13.「Loving Tonight」
「ゆーらゆら」です。

で、MCに入ります。ここからは、立ってよし、歌ってよしのスタイルで、と。

14. 2nd Face
翼くんが「みなさんが好きなあの曲を」と。よくご存知で(笑)

15. 流れ星
初めてですね、2番まで歌います。

16.SAMURAI
マイクスタンドを使って。

17.哀しみのプリンセスへ〜Be Cool
ジュニアの頃にやっていたソロ曲を、ということで。

18.(ジュニア)「Push My Way」

19.Never Ever
20.AXEL
21.濡れてRainy Day
22 Do Me Crazy

黒いタンクトップに、白いロングコートと白いパンツ。白いロングコートの裏地がいつもよりとてもハデ(笑)。金色に、黒い葉の模様。ちょっと、ヨーロッパの王室風なカンジ。

23.約束
翼くん、楽しいことも嬉しいこともある一方で、くやしいことも悲しいことも理不尽なこともあると思います。そんなとき、僕は自分を強く持っていこうと思っています。そんな気持ちを歌に込めましたと。もうね〜翼くんったら、常によこじゅんにタイムリーな歌を歌ってくるから、反則です(笑)。

で、三方礼。これが、滝のお芝居メインの舞台とは違うので、そこまでフォーマルではなくていいというカンジなので、男前なお辞儀の仕方なの。「ありがとうございましたっ!!」っていうカンジ。これがなかなかツボ。
そのあと、皆が拍手をしていると緞帳前に出てきて、ひとことコメント。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る